トレーニング器具

【口コミ・評価】Motions Fitアジャスタブルベンチを徹底解説

この記事はプロモーションを含みます。

キンタ

こんにちは!キンタです。Motions Fitのアジャスタブルベンチの情報をまとめました。

Motions Fitといえば、フレックスベルの正規代理店として有名ですが、実はホームトレーニングにぴったりのアジャスタブルベンチも扱っています。バックシート調節を多段階で行えるため自由度が高くスペックも優秀です。

しかし、トレーニングベンチのセラーとしてはあまり有名ではないため、

Motions Fitのベンチって実際どうなの?実際に使っている人の感想も気になる。

という方も多いはずです。

この記事は、そんな方のためMotions Fitアジャスタブルベンチの情報を、ホームトレーニーの視点から判りやすくまとめました。また、ユーザーの口コミ・評価などリアルな声もまとめたので、気になっている方は是非参考にしてください。

関連記事

Motions Fit

Motions Fit アジャスタブルベンチ
24,800円

公式ショップはコチラ

Motions Fitアジャスタブルベンチの特徴

キンタ

まずは、Motions Fitアジャスタブルベンチのスペックや特徴を見ていきましょう。

Motions Fitのアジャスタブルベンチは、ホームトレーニングに適した可変式トレーニングベンチです。バックシートを、フラット・インクライン・デクライン全てに調節可能な上、レッグホールドもあり様々なトレーニングに対応できます。

また、多段階のシート調節・充分な耐荷重・安定したフレームなど、スペックもホームトレーニング用としての水準を十分に満たしているクオリティの高いトレーニングベンチです。

スペック
耐荷重280kg
バックシート
角度調節
フラット1段
インクライン10段(最大約90°)
デクライン3段
シート
角度調節
3段
重量22.5kg
サイズW159cm*D52cm*H49cm

Motions Fitアジャスタブルベンチの特徴

  • 14段階調節ができるバックシート
  • アーチフレーム+ポップピン
  • 耐荷重280kg
  • 22.5kgで安定したフレーム

14段階調節ができるバックシート

Motionsのアジャスタブルベンチ最大の特徴は、バックシートの角度を14段階も調節可能なところです。フラットはもちろん、インクラインで10段階、デクラインでも3段階と細かく角度を設定できます。

バックシートの角度によって、トレーニングのバリエーションが変わってきます。たとえばベンチプレスは、角度を起こせばインクライベンチプレスです。さらに、角度の微調節でトレーニングの負荷や、使われる筋肉の割合なども変わってきます。

ベンチの角度と使われる筋肉のイメージ

普通のホームジム用のトレーニングベンチだと、角度が8段階もあれば優秀な方です。ホームジム用で、ここまで角度を細かく設定できるのはMotionsぐらいでしょう。

また、インクラインの最大角度も約90°が取れるため、ショルダープレスなど垂直方向のトレーニングにも強いです。

アーチフレーム+ポップピン

Moitonsのベンチはアーチ型フレームとポップピンを採用しているため、角度調節を素早く行うことができます。

一般的な家庭用トレーニングベンチは、ベンチの脚に固定ポイントをもうけたステー(支柱)式です。タイプによっては、角度を変える度にネジを緩めて締め直す手間があったり、ステーがずれて移動に不便だったりします。

Motionsのベンチは、ポップピンをひっぱるだけでロックを解除できるため、調節に時間がかりません。ひっぱる力を緩めれば、自動でピンがひっこんでロックしてくれます。また、アーチフレームの穴にピンが固定されているため、移動時のストレスもありません。

耐荷重280kg

Motionsのアジャスタブルベンチの耐荷重は280kgあり、高重量トレーニングにも対応できます。

トレーニングベンチの耐荷重とは、ベンチが安全に耐えられる荷重の目安です。トレーニングベンチには、ダンベル・バーベル重量、ユーザーの体重、トレーニング時の衝撃を足した荷重がかかります。

成人男性が本格的にウェイトトレーニングを行うなら、耐荷重は200kg以上必要ですが、Motionsのベンチは耐荷重280kgあるため、高重量のバーベルトレーニングにも充分耐えられるスペックです。

22.5kgで安定したフレーム

Motisonsのベンチは重量が22.5kg、他のホームジム用トレーニングベンチと比べると1.2~1.5倍ほどあります。

Motions FitLEADING EDGEBARWING

アジャスタブルベンチ

LE-B80

BW-AJB01
22.5kg18kg14.7kg

ベンチは軽い方が良いのでは?

もちろん軽い方が取り回しは便利ですが、重たい方が安定して使えます。トレーニングベンチにかかる荷重は、体重+バーベル・ダンベルで100kg以上です。土台が軽いと簡単に傾いてしまい危険です。

Motionsのベンチは太いフレームを使って重量を確保しているため、簡単にはグラつきません。

重たいと移動が心配ですが、移動用のキャスターとハンドルパーツがあるため、腕力を使わず女性でも軽々と移動可能です。

公式ショップはコチラ

4WD可変式ダンベルの製品・口コミ情報

Motons Fit アジャスタブルベンチの口コミ情報・評価、良い悪い両方をまとめました。

※ユーザーの口コミ・評価は、Amazon・楽天など各サービスのレビューを元に要約しています。

良い口コミ・評価

毎日使える耐久性

ベンチの性能に満足

組み立て簡単

悪い口コミ・評価

かなり臭いがキツイ

ゴム臭が強烈で、ホームジム用のトレーニングベンチがこれほど臭いとは思わなかった。人によっては体調を崩しそう。消臭剤+換気でも1週間は強い臭いが残り、アルコールで表面を何度も拭いて、ようやく臭いが気にならなくなるレベル。

バックシートのガタツキが気になる

背中を預けるバックシートが想像以上にガタついて不安定。座面も高すぎるし、バックシートとの隙間も少し気になる。アジャスタ―部分も4ヶ月で破損してしまったので、バランス・耐久性共に難あり。

ポップピンが抜けしまう

トレーニング中に衝撃でポップピンが抜けて、椅子が傾くことがある。造りが安っぽい、この値段でこの品質はありえない。

造りがしっかりとしていて、トレーニングベンチとしての性能やスペックには高い評価がされています。一方、ワンタッチ式のポップピンで角度調節しているためか、バックシートが少し不安定なようです。

グラツキ解消のため、高重量でトレーニングするときなどは、ポップピンをねじってしっかり固定するのがおすすめです。

Motions Fitアジャスタブルベンチ

Motions Fitアジャスタブルベンチに関するQ&Aをまとめました。

Motisons Fitのベンチの保証は?

保証期間は、商品到着後90日間です。期間内、通常使用での自然故障であれば、無償で交換してもらえます。ただし、保証書を紛失すると保証対象外になってしまいます。また交換のみで、返品・返金は行っていないため要注意です。万が一返品する場合は、商品到着が7日以内の連絡で未使用・未開封に限られます。

また、ベンチ使用による怪我や器物破損に対しての保証はないため、生産物賠償責任保険には加入してないと思われます。

Motions Fitのベンチはどこで購入できる?

Motions Fi 公式ショップはもちろん、Amazon楽天市場Yahooショッピングなど各サービスで購入できます、粗悪な類似品も出回っています。安全なのは公式ショップからの購入です。

公式ショップはコチラ

Motions Fitのベンチの支払いは?

クレジットカードVISA、Mastercard、JCB、American Express、DINERS
代金引換手数料440円
銀行振込手数料はユーザー負担
後払い手数料220円
セブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマート、ポプラ、クラシハウス、スリーエイト、MMK
d払い、LINE Pay、楽天銀行、FamiPay

Motions Fitアジャスタブルベンチまとめ

以上、Motions Fitアジャスタブルベンチの紹介でした。

Motions Fitアジャスタブルベンチの特徴まとめ

  • 14段階調節ができるバックシート
  • アーチフレーム+ポップピン
  • 耐荷重280kg
  • 22.5kgで安定したフレーム

格安トレーニングベンチではありませんが、各種トレーニングへ幅広く対応でき、上級者にも使えるスペックなので買って損はないはずです。これからホームジムをはじめる方、新しくトレーニングベンチを探している方は、Motions Fitのアジャスタブルベンチを候補に加えてみてはいかがでしょうか?

Motions Fit

Motions Fit アジャスタブルベンチ

24,800円

公式ショップはコチラ

また、他にもトレーニングベンチを検討したい方は、初心者におすすめのトレーニングベンチ&ベンチ選びのポイントを徹底解説の記事をどうぞ。

  • この記事を書いた人

キンタ

元転勤族のサラリーマン。しょっちゅう部屋がかわるので、その度に新しくホームジムを構築し、スポーツクラブも10店舗以上渡り歩く。現在は今までの経験を元に、自慢のマイトレーニングルームからフィットネス情報を発信。モットーは「健康的にデカク!」

-トレーニング器具

/* Your code... */