フィットネスジム

LEANBODY(リーンボディ)体験レポート!ビリーズブートキャンプ・陰ヨガを徹底レビュー

※この記事はプロモーションを含みます。

リーンボディは自宅でスタジオレッスンのようなトレーニングができる、オンラインフィットネスサービス。月額480円からはじめられる大人気サービスですが…

リーンボディ試してみたいけど、オンラインフィットネスのイメージがつかめない

どんなサービスでトレーニングができるのか?オンラインフィットネス自体がはじめての方は、イメージがつかめないと思います。

この記事は、そんな方のためのリーンボディ体験レポートです。実際に入会して、リーンボディのオンラインレッスンにトライした感想などをレビューします。

リーンボディが気になっている方は、ぜひ参考にしてください!それではどうぞ!

LEANBODY(リーンボディ)とは?

LEANBODY(リーンボディ)は、格安ではじめられる視聴型のオンラインフィットネスです。

24時間いつでも視聴でき900本以上あるビデオレッスンと、時間は指定ですが臨場感のあるライブレッスンのふたつの視聴型レッスンがあり、会員はどちらも受け放題になっています。

ビデオレッスン
動画を視聴するタイプのレッスンで、24時間いつでも参加できるため、仕事や生活スタイルに合わせて利用可能です。
ライブレッスン
時間指定・生配信のレッスンで、リアルタイムで進むため臨場感のあるレッスンを受けることがができます。

今なら2週間の無料体験

サービス名LEAN BODY(リーンボディ)
月額料金月間プラン:1,980円
年間プラン:980円(合計11,760円)
キャンペーン年間プラン:480円(合計5,760円・2年目から通常料金)
入会金-
レッスンタイプビデオレッスン
ライブレッスン
会社株式会社LEANBODY
所在地〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目22−9AD-O渋谷道玄坂ビル 10F
支払いクレジットカードのみ
会社名株式会社LEAN BODY

リーンボディとYoutubeのトレーニング動画と何が違うの?

最近はフィットネスインフルエンサーが増え、Youtubeで調べると大量のトレーニング動画が見つかります。

リーンボディに入会しなくても、Youtubeのトレーニング動画で充分じゃない?

なんて思っちゃいますよね?実際、私も少し馬鹿にしていました。

しかし、入会して体験すれば判るのですが、リーンボディとYoutubeでは大きな違いがありました。

フィットネスのプロが講師を務めている

1番の違いはフィットネスのプロが講師を務めていることです。

Youtubeのトレーニング動画は、自己流のトレーニー、知識のないインフルエンサーなど、専門知識・資格・トレーナー経験のない方が大量にいます。

「30秒でやせる!」「部分痩せ!」など、目を引くキャッチーな動画が多く、広告収入が目当ての無責任な素人さんばかりです。効果はあまり期待できないと思います。

リーンボディには、知名度・実績のあるフィットネスのプロが責任をもって出演しています。

※リーンボディの代表的な講師
講師経歴など
ビリー隊長
(ビリー・ブランクス)
ビリーズブートキャンプで一世を風靡した、元アメリカ軍の新兵訓練のインストラクター
ヒンガ 理沙ピラティストレーナー兼、オールインクルーシブ・ジム「POWERSPOT」を運営するDream life社長
山口 絵里香月間1,3,000人以上の受講生をかかえる人気インストラクター、ReebokOneのグランドアンバサダー

他にも、LES MILS・MEGALOSなど有名なフィットネスジムとのコラボした動画などもあります。

プロが責任をもって監修しているので、説得力がちがいますね

レッスン動画がプログラムになっている

また、リーンボディのレッスン動画は、複数本の動画が連なり、ひとつのプログラムとなっています

Youtube動画は、基本動画1本で完結しています。シリーズになっているものもありますが、連続性はありません。

一方、リーンボディのレッスン動画は、一連のプログラムを何日かに分けて行うことを考えて作られています。身体に過度な負担をかけず、まんべんなく動かせるように、動かす部位なども分割されているのです。

圧巻なのが令和版ビリーズブートキャンプの脂肪燃焼×6Weeks、なんと42本の動画でひとつのプログラムになっています。

つまり、プログラムどおりに動画レッスンを続けるだけで、計画的にトレーニングができるんです

またレッスン動画は、トレーニングのジャンル・レッスン時間・難易度・鍛える部位などから検索できます。ニーズに合わせて最適なレッスン・プログラムをセレクトできるのもポイントです。

リーンボディ2週間体験入会

2週間無料で体験するため、まずはリーンボディに入会しちゃいましょう。

リーンボディは、プランやキャンペーンなどに関わらず最初の2週間は完全に無料。課金される前、2週間以内に退会手続きをしてしまえば、お金が一切かかりません。

クレジットカードを用意しておけば、3分以内で入会できちゃいます

入退会の手続き方法はすごく簡単ですが、下の記事でも詳しく解説しているので、不安な方はチェックしておいてください。

今なら2週間の無料体験

最初はコース設定がおすすめ

会員登録が済んだら最初に、診断してコース設定してしましまいましょう。

リーンボディのレッスン動画はジャンルが多岐にわたり、1,000に迫るレッスン動画があるため、イチから自分に合うものを探すのは大変です。

簡単な質問を何個か選ぶだけです

コース設定をしておけば、自分の興味のあるジャンルや目的に合うレッスン動画を自動的にセレクトし、1週間分のプログラムを組んでくれます。

当日分のビデオレッスン動画が、マイぺージのトップに表示されるので便利です。

この時に、一緒に目標設定も入れてしまいましょう

ホーム画面右上のアイコンから目標設定を選び、数個の質問に答え、パーソナルデータや目標体重などを入力するだけです。

目標を設定すれば、期限までに達成できるように、必要な運動消費カロリーなども表示されます。

あとどれくらい運動すれば良いかも判るから、管理が楽ちんですよ

今なら2週間の無料体験

ビデオレッスン:令和版ビリーズブートキャンプの体験レビュー

ここからは、リーンボディの体験レビューを紹介します。

引用:楽天市場 令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」


まずは1番気になっていた、令和版ビリーズブートキャンプを試してみましょう!

ビリーズブートキャンプとは?

ビリーズブートキャンプは、アメリカ軍のブートキャンプを基にしたエクササイズプログラムです。ビリー隊長のキャラクターや明るい雰囲気、独特のトレーニング内容が注目を集めました。プログラムは激しいが達成感があり、軽快なリズムやポジティブなかけ声が支持を集め、大ブームとなりました。

寝たままできる?5分間ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプといっても、初級~上級まで色々なレッスン動画があります。そのなかで、ひときわ目を引いたのが「5分で寝たままビリーズブートキャンプ」レッスン内容はストレッチです。

キツくて有名なビリーズブートキャンプを寝たままできるとは…ちょっとワクワクしながら、レッスンスタート!

ビリー隊長
ビリー隊長

やぁ!ビリー隊長だ!

あいさつと共に、軽快なミュージックが流れてきます。ビリー隊長、60歳を超えているのに若々しいです!まずは、ビリー隊長がお手本を示してくれるので一緒にアクションします。

まずは、伸ばしたつま先に手を伸ばす動作を、左右交互、リズミカルに行います…

ビリー隊長
ビリー隊長

ワンモアッセッ(もう一回)!…1・2・3!

ビリー隊長の明るいかけ声でテンションも上がってきました!続けてワン・ツー・スリー…

続いて肘を引いて、胸を広げるストレッチ。腕を胸の前でクロスしてから、真っすぐ後ろに引いて思いっきり胸を開きます。

ビリー隊長
ビリー隊長

しっかりストレッチ!カモン、その調子!

その後も6種類ほどストレッチを続けて行い、テンションと一緒に体が温まったところで終了です。最後はビリー隊長と一緒に「押忍!」でシメます。

ビリー隊長
ビリー隊長

おじぎをしよう!押忍!

5分という短い時間、加えて腰を下ろし床で行う運動なので、息がきれるようなキツい運動ではありません。ですが、肩回りをしっかりストレッチできますし、少し汗をかくぐらいの運動量があります。

運動になれていない人でも、簡単にトライできるのが良いですね

しかも、5分で寝たままビリーズブートキャンプ自体が全6つのシリーズ構成になっているんです。

毎日違うレッスンを受けたり、体力に合わせて複数のレッスンを1日で受けるなんてこともできますね。

  • 寝たまま猫背・巻き肩をすっきり改善【初級】
  • 寝たままくびれと腹筋を同時に作る【中級】
  • 寝たままお尻&脚痩せトレーニング【中級】
  • 寝たまま背中・二の腕痩せ【中級】
  • 寝たまま朝のモーニングストレッチ【初級】
  • 寝たまま寝る前のナイトストレッチ【初級】

脂肪燃焼!6週間ビリーズブートキャンプ

もちろん、あのキツいビリーズブートキャンプも健在でした。こちらは1レッスン30分ほど、中級者~上級者向けでガチのやつですよ。

ビリー隊長
ビリー隊長

やぁ!ビリー隊長だ!新しい令和版ビリーズブートキャンプ。みんな準備はいいかい?

ビリー隊長最初からかなりノセてます。音楽のテンポが速く、後ろで一緒にトレーニングしている隊員さんのテンションも段違い。

ビリー隊長
ビリー隊長

チャレンジが終わる6週間後には、自分では想像できなかったような身体を、手に入れられることを約束しよう!

イエッサー!ビリー隊長!! 日本人のインストラクターとは次元の違う迫力と沸き立つテンション!良いですね!これぞビリーズブートキャンプです。

ビリー隊長
ビリー隊長

まずは、ちょっとしたウォームアップだ!つま先をつかめる人はつま先、できない人は膝を、しっかり膝裏を伸ばすんだ!

テンションは高いですが、最初は軽めのストレッチから。つま先を左右交互につかんで、足裏と腰をしっかり伸ばします。やっていることは、準備体操なのに、すでに楽しいです。

ビリー隊長
ビリー隊長

手は腰に!つま先を上げて腰を浮かせる…ワン!ツー!ゴー!

続いて腰を落としつま先の曲げ伸ばし運動、軽いスクワット、手を床につきアキレス腱を伸ばしたりと、しばらくウォーミングアップが続きます…

そして、少しずつ動きが大きく、運動の負荷も上がっていきます。10分ほどで少し息が上がり、結構汗もかいてきました。

「ちょっと疲れてきたなぁ」と思っていると…

ビリー隊長
ビリー隊長

声が小さいぃぃ!

サーイエッサァー!ビリー隊長がポイントポイントで、励ましのカツを入れてくれます。

ビリー隊長
ビリー隊長

司令官のミッションはシェイプアップさせること、俺たちはそのミッションのまっただ中、君の人生さえも変えるミッションだ。俺はプッシュしつづける!諦めるな全力でやるんだ!

単純にエクササイズをするだけでなく、

  • トレーニングの解説
  • トレーニングの練習
  • トレーニングの本番セット
  • 息を入れるタイミングで励ましの言葉

途中で脱落しないように、丁寧にしかも楽しめるような構成になっています。

そして最後はお決まりの…

ビクトリィィィィー!!

30分間という長丁場、動き自体はシンプルなんですが、かなり体力を消耗します。しかし、隊員との一体感で自然と笑顔になり、疲れが和らぎます。そしてビリー隊長のフォローで最後まで頑張れちゃうんです。

なにより、レッスン終了時の達成感が病みつきになりそうです。このレッスン動画が42本・6週間分毎日あるので、飽きずに最後までトライできそうですね。

令和版ビリーズブートキャンプをDVD単体で購入すると、それだけで8,000円はします。しかし、ビリーズブートキャンプはリーンボディの1部でしかありません。月額480円で、この20倍以上のボリュームがあると考えると相当にお得ですね。

ライブレッスンの体験レビュー

リーンボディには、リアルタイムで生配信されるライブレッスンもあります。

参加できる時間帯は限られてますが、ビデオレッスンでは感じられない生配信ならではの臨場感が、トレーニングをマンネリ化させません。また、時間限定というレア感が「参加しなくちゃ!」という気持ちを呼び起こします。

ひとりだとトレーニングが続かない人にピッタリだと思いますよ!

むくみ解消!デトックス陰ヨガ

夜9時から開催の、むくみ解消・デトックス陰ヨガに参加してみます。

陰ヨガとは?

陰ヨガは中国の「陰陽五行思想」に基づき、長時間ポーズを維持するヨガです。座った状態が基本で運動量が少ないのが特徴で、身体の柔軟性や心身のリラックス効果が高いとされています。

レギュラーで毎週木曜日に生配信されている、人気レッスンみたいですね

担当講師は、ヨガインストラクターの栗山はるか先生。栗山先生は元モデルで、パリで資格を取得したヨガインストラクターです。

栗山先生
栗山先生

こんばんは、リーンボディ陰ヨガのレッスンです。疲れた体を伸ばしてほぐして、体だけでなく心もリラックスさせて行こうと思います。

ちなみに、ライブレッスンにはチャット機能があり、講師の方とリアルタイムで交流できます。

栗山先生
栗山先生

ありがとうございます、私も一生懸命お伝えするように頑張りますね

チャット
チャット

栗山先生から、お返事貰えました。嬉しい!

落ちついたBGMと先生の染みこむような解説が流れる中、さっそく陰ヨガスタートです。

なるほど、無駄な力を抜いてポーズを維持すると、身体の中にジンワリと広がるようにストレッチがかかるのが判ります。リラックスしているのに眠くはならず、頭はスッキリとクリアに抜けていく不思議な感覚です。

栗山先生
栗山先生

もう一呼吸、息を吸って、吐きながら、足首をゆらゆら~…力を抜いてリラックス~…

栗山先生の指導は繊細で丁寧。
体の動かし方はもちろん、脱力から呼吸まで、ポーズの度に細かく教えてくれます。

栗山先生の落ち着いた通る声がほど良く、集中力を持続させてくれ、色々なポーズに挑戦します。

そして、全身が温まっり少し汗をかいたところで終了。45分間があっという間でした。

栗山先生
栗山先生

続けることで、むくみや疲れが貯まらない身体になると思います。質問や感想などチャット欄から、皆さんの声を聞かせて下さい。

レッスン後は、受講生と講師の先生とのチャットでのフィードバックタイム。チャットに寄せられた感想・質問に先生がひとつずつ返事を返してくれるのが嬉しいです。

栗山先生ありがとうございました!ファンになっちゃいますよ

レッスン内容は初心者向けだったので、想像していた辛い態勢のポーズなどなく、誰でも気軽に取り組める内容でした。レッスン後は、頭がポワポワとリラックスしているのに、ちょっとした爽快感があります。

ライブレッスンはリアルタイムで、講師の指示を聞き逃しても巻き戻しや一時停止ができないため、集中力が全然違いました。チャットでコミュニケーションもとれるため、飽きっぽい人でも長く続けられそうですね。

LEANBODY体験レポートまとめ

皆さん少しはリーンボディのイメージがつかめましたか?

フィットネスのプロによる豊富なビデオレッスン、リアルタイムでインストラクターと繋がれるライブレッスン。どちらも頑張って紹介させて頂きましたが、ブログ記事だけで魅力を伝えきるのは難しいです。

これ以上は、ご自身でリーンボディに入会体験してもらうしかありません。

リーンボディは入会後2週間は無料期間、有料会員と同じサービスを思うぞんぶん試すことができます。無料期間内に退会してしまえば、料金が一切かからないのでリスクゼロです。

興味のある方は、絶対に1度試してみるべきです!

今なら2週間の無料体験

令和版ビリーズブートキャンプ2
  • この記事を書いた人

キンタ

元転勤族のサラリーマン。しょっちゅう部屋がかわるので、その度に新しくホームジムを構築し、スポーツクラブも10店舗以上渡り歩く。現在は今までの経験を元に、自慢のマイトレーニングルームからフィットネス情報を発信。モットーは「健康的にデカク!」

-フィットネスジム

/* Your code... */