フィットネスジム

「月額480円ではじめられる?」LEANBODYの特徴・口コミ情報などを解説

オンラインフィットネスで検索すると、LEANBODY(リーンボディ)は真っ先に目に入るサービスのひとつだと思いますが…

どんなサービス?
利用している人の声が知りたいな…
どうやったら入会できるの?

いざお金を払ってサービスを利用しようと思うと、色々気になりますよね?

実際、オンラインフィットネスとひと口で言っても、サービスごとに特徴があり、料金・内容・時間なども異なります。適当にサービスを選ぶと「あれ?なんか思ってたのと違う…」なんていうことになるかもしれません。

この記事では、そんな方のためオンラインフィットネス・リーンボディの情報をまとめました。サービス内容はもちろん、口コミ・無料体験・入退会の方法などを判りやすく解説します。

10分ほどで読める内容なので、リーンボディが気になっている方は、ぜひ目を通して行ってください!

LEAN BODYとは?特徴と魅力を解説

LEANBODY(リーンボディ)は、格安ではじめられる視聴型のオンラインフィットネスです。

24時間いつでも視聴でき900本以上あるビデオレッスンと、時間は指定ですが臨場感のあるライブレッスンのふたつの視聴型レッスンがあり、会員はどちらも受け放題になっています。

また、2週間の無料体験コースがあります。無料体験期間に退会手続きをしてしまえば費用は一切かからないので、気軽にはじめられるのもポイントです。

今なら2週間の無料体験

サービス名LEAN BODY(リーンボディ)
月額料金月間プラン:1,980円
年間プラン:980円(合計11,760円)
キャンペーン年間プラン:480円(合計5,760円・2年目から通常料金)
入会金-
レッスンタイプビデオレッスン
ライブレッスン
会社株式会社LEANBODY
所在地〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目22−9AD-O渋谷道玄坂ビル 10F
支払いクレジットカードのみ

リーンボディのポイント

  • 月額480円からはじめられる
  • 900本以上のビデオレッスン
  • 臨場感のあるライブレッスン
  • 2週間の無料体験コース

キャンペーンを利用すれば月額480円からはじめられる

リーンボディ最大の魅力は、月額480円からはじめられるコストパフォーマンスの高さにあります。

他の視聴型オンラインフィットネスだと、平均して月額6,000円からで、1年契約でも3,000円以上です。

視聴型レッスンのオンラインフィットネス料金
サービス通常月額1年契約
SOUEL4,378円3,278円
YumiCoreBody10,000円-
Fitness Mirror9,350円-
torcia4,378円-
24/7 Online Fitness4,378円3,278円
平均6,497円3,278円

リーンボディは、キャンペーン利用かつ1年契約にすれば、月額ワンコインではじめられます。2年目以降はキャンペーンが外れ月額980円になってはしまいますが、それでも他サービスの1/3以下なのでコスパは圧倒的ですね。

  • キャンペーン1年契約で月額480円
  • 通常の1年契約で月額980円
  • 1ヶ月単位の契約で月額1,980円

900本以上のビデオレッスン

リーンボディのアーカイブには900本以上のレッスンビデオの動画があり、24時間見放題。ビリーズブートキャンプで有名なビリー隊長をはじめ、40名以上の豪華な講師陣がそろっています。

引用:https://lp.lean-body.jp/

また、ピラティス、ストレッチ、ヨガなどカバーしているジャンルも幅広いです。

ピラティスヨガ筋トレ
ストレッチダンスエクササイズボクササイズ
マッサージカーディオ

ビデオレッスンの一例
※タップで画像が拡大表示されます。

びっくりすることに、動画のアーカイブは増え続けています。

900本以上と紹介していますが、すでに950本超え。近いうちに1,000本を超えると思います。日々新しいレッスン動画追加されていくので、見飽きることはないですね!

臨場感のあるライブレッスン

リーンボディは定期的にリアルタイム配信のライブレッスンも開催しています。

リアルタイムで進行するプログラムをこなすため、スタジオレッスンに参加している感覚でビデオレッスンにはない達成感があります。また、プログラム内容が同じだとしても、ライブ配信なので毎回違った新鮮さがあります。

スケジュールが決まっていて、ビデオレッスンほど時間の融通は効きません。ですが、自分からスケジュールに合わせるという意識が、逆に長く続く要因にもなりますよ

2週間の無料体験コース

興味はあるけどお金がかかるからなぁ…

リーンボディはそんな方でも安心、2週間の無料体験ができます。

キャンペーンや期間限定ではなく、会員登録後最初の2週間が無料。

有料会員と同等のサービスを2週間たっぷり体験できるため、自分に合うかどうかを確認してからお金をかける判断ができます。

事務手数料・入会費など余計な費用負担がなく、もちろんキャンセル費用もかからないため、2週間以内に退会手続きをしてしまえば完全無料、リスクゼロです。

最初の2週間は無料体験

リーンボディの口コミ・評判は?

リーンボディは素晴らしいサービスだとは思いますが、他の利用者のリアルな声をも気になりますよね?ネットから口コミ・評判を、良い・悪い両方まとめたので参考にして下さい。

良い口コミ・評判

まずは良い口コミ・評判から見ていきましょう。

ライブレッスンが良かった!スマホに通知が来るよ

引用:X

レッスンの程よいプレッシャーが継続のポイント

こういったものは動画のフィットネスと同じかなと思っていたのですが、やはり画面の向こうに先生がいて声を掛けてくれるものは違いますね。プレッシャーが伝わってきますが、プレッシャーがないとこういったフィットネスは続かないので、そこがポイントなのだと思いました。

引用:みん評

自宅で効果的にトレーニングができる

引用:みん評

場所を選ばずに気軽なので続けやすい

場所を選ばず好きな時に運動出来るサービスを探していた時にこちらを知りました。スマホがあれば気軽に運動が出来るので、ずぼらな私でも続けられるのが良い所だと思います。 レッスン数も豊富なので、身体を鍛えたい時やリラックスしたい時など気分に合わせて選ぶことが出来ます。

引用:みん評

オンラインでも対面と変わらずリーズナブル

引用:みん評

価格はもちろん、スマホがあれば自宅で簡単にできる手軽さや、ライブレッスンの臨場感などが高く評価されていますね。

最初の2週間は無料体験

悪い口コミ・評判

価格は安いけどビデオレッスンで続くかが心配

引用:X

続くとは思えない

昨日からリーンボディ考えてたけど、リングフィット続かないのに続くわけなかろうと思いですね……

引用:X

悪い口コミは少ないのですが、ビデオレッスンで続く心配という方が多いようです。

解約が大変だからおすすすめできない

引用:みん評

「年間契約は1ヶ月前じゃない退会できない」という口コミが何件かありましたが、これは古い情報です。リーンボディに直接確認しましたが現在は改善されており、いつでも退会手続きが可能です。

リーンボディ2週間無料体験・登録&退会方法

リーンボディは会員登録から2週間は料金の発生しない無料体験期間です。無料体験とはいえ制限がないため、2週間は有料会員と同等のレッスンをたっぷり体験することができます。

ここからは、リーンボディの入会登録方法の解説です。また、無料体験の2週間が過ぎると自動的に有料プランに移行するので、継続しない場合の退会手続きも併せてお伝えします。

クレジットカードさえ用意しておけば、3分ほどで手続きは完了しますよ

最初の2週間は無料体験

リーンボディ会員登録

  • STEP1 メールアドレスでアカウント作成

    まずはメールアドレス・パスワードを設定しアカウントを作成します。

  • STEP2 クレジットカードの情報入力

    クレジットの情報を入力しプランを登録します。

  • STEP3 登録完了

    最後に承認タップすれば登録完了です。


リーンボディ退会手続き

退会手続きは、プランに関係なくいつでも行うことが可能です。また、退会後も有料プランの期限終了までサービスが利用できます。

※退会手続きは入会時の経路により、できるプラットフォームが変わります。アプリで入会手続きをした方はアプリ上で、Webブラウザで入会した方はWebブラウザ上でしか退会できません。

  • STEP1 ホーム画面からメニューを開く

    アプリ・ブラウザのホーム画面から、右上にあるアイコンをタップしメニュー画面を開き、「ご登録中のプラン」を選びます。

  • STEP2 退会手続きに進む

    「退会手続き」を選ぶと、退会手続きの画面に移動するので「退会のお手続きはこちらから」をタップします。


  • STEP3 退会受付AIチャット

    退会を選ぶと、AIチャット画面に移動します。
    格安プランや休眠会員をすすめられますが、そのまま退会を選び続けます。

  • STEP4 退会手続き完了

    最後に「退会する」のボタンをタップすれば退会完了です。


    ※HOMEに戻るをタップすれば、退会手続きはキャンセルされます。

リーンボディまとめ:まずは無料で体験してみましょう

以上、オンラインフィットネス・リーンボディの紹介でした。

実はここで取り上げた特徴以外にも、アプリ・マイページの便利さなど、紹介しきれない色々なメリットがあります。また、本当の魅力は、実際に体験してみるまで判りません。

興味を持った方は、2週間以内なら料金が発生ないのでレッスンをひとつだけでも受けてみてください。

身体を動かすのが楽しくなって、きっとハマりますよ!

最初の2週間は無料体験

  • この記事を書いた人

キンタ

元転勤族のサラリーマン。しょっちゅう部屋がかわるので、その度に新しくホームジムを構築し、スポーツクラブも10店舗以上渡り歩く。現在は今までの経験を元に、自慢のマイトレーニングルームからフィットネス情報を発信。モットーは「健康的にデカク!」

-フィットネスジム

/* Your code... */